融資とは? - 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ

★★★  お知らせ  ★★★

 当ブログは引越をしました

10秒後に自動的に転送されますが、転送されない場合はhttp://kai-gyou.comヘアクセスしてください

 これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

融資とは?

 融資(ゆうし)とは、読んで字のごとく、金を通すること(融通されること)です。

 飲食店を開業するための資金を融資してもらう、などといいます。

 銀行や日本政策金融公庫の国民生活事業(旧国民生活金融公庫)といった金融機関から融資を受けることが一般的です。

 融資を受ける=借り入れる、と考えていいと思います。

 融資の場合、無担保で借りられるのは1000万円くらいまでと言われています。

 飲食店を開業するために融資を受けるのであれば、まず日本政策金融公庫の国民生活事業(旧国民生活金融公庫)に相談してみるのが良いと思います。
 低金利で長期返済と条件的に有利ですし、事業計画などをきちんと審査してくれるので、無理な借り入れをする危険が少なくてすみますよ。

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Infomation

access

人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 飲食店・宿泊業へ
Copyright © 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。