飲食店で独立開業!ネットで買うということ - 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ

★★★  お知らせ  ★★★

 当ブログは引越をしました

10秒後に自動的に転送されますが、転送されない場合はhttp://kai-gyou.comヘアクセスしてください

 これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

飲食店で独立開業!ネットで買うということ

 個人経営の小さな飲食店を始めるにはをテーマに書いているブログです。

 飲食店を始めるとき、結構な量の調理器具や備品を買い揃えなくてはいけませんよね。

 私は今でこそ、こういったブログを書いたりして、割とパソコンを活用してますが開店準備をしていた頃は、多少インターネットでショッピングサイトをのぞく程度ででした。

 それでも、いくつかの備品、調理器具をネットで購入しました。

 私は居抜きの物件でしたので、テーブルや椅子がすでにありました。ですが、そのテーブルがひどいセンスのものでしたので、何とかクロスでカバーしようと、3日間かけてあっちのお店こっちのお店と歩き回りました。生地の専門店もいくつか回りましたが、なかなかイメージに合うものがなく、結局ネットで探して注文しました

 ネットでの買い物の怖さは、実際に見れない触れない、というところにあります。テーブルクロスの場合は、「もうこれだけ探したんだから・・・」という気持ちで注文しました。

 で、これが大正解!もっと早くネットで買っておけばよかった、と思いました。

 でも、散々歩いて探し回ったから、ネットで買ったクロスに満足できた、ということもあるんですね。もし、歩き回っていろいろなものを見てなかったら、もっといいものが見つかるかもしれない、と思ったかもしれません。

 それと、もう一つ、クイジナートフードプロセッサーもネットで注文しました。これは物が分かっているものなので、インターネットで、一番安いところを探して、注文しました。
クイジナート フードプロセッサー  

 このフードプロセッサーのページを見てもらうと分かるのですが、自分の欲しい調理器具を型番まで指定して、安い順に並べてみることができるんです。
 
 こういった物が分かっているものに関しては、ネットで探してみるのはかなり有効といいますか、時間の節約にもなります。

 飲食店を始めるのに必要なものがそろっているサイトをいくつかご紹介します。

 私も今は結構使っていますが、お店を始めるときに知っていたら、もう少し、楽に節約できたかもな〜と思います。

 今回は、業務用厨房機器を扱っているショップです。

厨房卸問屋 名調


業務用厨房機器INBIS


厨房用品の激安デパート 厨房屋


 ここで、たいていのものは見つかると思います。

 他にもたくさんの専門のものを扱っているネットショップがあります。
 たとえば、白衣&エプロン
など・・・。

 本当にたくさんのショップがあるので、是非探してみてください。

 中古厨房機器屋をはじめ、実際にいろいろな物を見て、その選択肢のひとつにネットも考える、という感じがいいのかもしれません。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Infomation

access

人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 飲食店・宿泊業へ
Copyright © 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。