小さなお店の宣伝を無料でする - 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ

★★★  お知らせ  ★★★

 当ブログは引越をしました

10秒後に自動的に転送されますが、転送されない場合はhttp://kai-gyou.comヘアクセスしてください

 これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

小さなお店の宣伝を無料でする

 個人経営で飲食店を開業するにはをテーマに書いてるブログです。

 今回は宣伝です。パソコンを使って、飲食店の宣伝を無料でします!

 それは何かと言いますと・・・ブログです。

 この「独立開業!個人経営の飲食店 小さなお店 のためのBLOG」ももちろんブログです。

 もともと、自分のお店を何とかお金をかけずに宣伝する方法は無いかな〜と思い、私は自分のお店のブログを始めました。

 私のお店のブログでは、料理の話やお店のお知らせ、などを主に書いています。今では1日に100人400人くらいの方がブログを見てくれています。

 「ブログを見て、来ました〜」と言うお客さんも、今では結構います。

 ブログを作ったことの無い方は大変そ〜と思うかもしれませんね。

 前回にも書きましたが、私は全くパソコンを使えなかったので、正直少し大変でした。

 でも、お店のブログを始めてから、今このブログを書いている時点で、まだ一年も経っていません。はじめはできるかな〜続けられるかな〜と思っていましたが、何とかやっています。

 それに、お店のブログは、毎日書いているわけでもありません。今は、大体2週間に一回くらい?です。

 なんか出来そうじゃないですか?

 パソコンは苦手!と言う方にも是非チャレンジして欲しいです。何せ、無料なんですから。

 パソコンが無いという人は買わなければいけませんし、インターネットに繋いで無いという方はプロバイダーと契約して、月々の支払いをしなければなりません。
 でも、このブログを見ている方は、パソコンがあって、インターネットも見れる環境にあるわけですから、それ以上のお金は一切掛かりません。

 ご自分のメールアドレスがあれば、登録できます。ブログを始めるにはブログサービスに登録します。

 このブログは『seesaa』(シーサー)と言うサービスを使っています。ちなみに、私のお店のブログは『FC2ブログ』で作っています。

 このどちらかがはじめは使いやすいかも知れません。慣れればどこのブログサービスを使っても同じなんですけどね^^

 飲食店で独立するために実際に動き始めると、結構忙しくなってしまいます。
 今のうちから、"独立開業までの道のり"みたいなタイトルのブログを始めたら、実際オープンするころには結構な宣伝の媒体になるのでは?と思います^^

ブログ


>>FC2ブログをはじめてみる!!


Seesaaブログ
はここから! 

少なくとも、私のお店のブログはやって良かった!という成果が出ていますよ^^

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Infomation

access

人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 飲食店・宿泊業へ
Copyright © 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。