個人経営の飲食店でパソコンを使う - 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ

★★★  お知らせ  ★★★

 当ブログは引越をしました

10秒後に自動的に転送されますが、転送されない場合はhttp://kai-gyou.comヘアクセスしてください

 これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

個人経営の飲食店でパソコンを使う

 小さな飲食店で独立開業するのにパソコンはかなり使えます。

 私はもともと、パソコンは持ってはいましたが、インターネットをちょっと見るくらいでほとんど活用してはいませんでした・・・。

 ですが、自分で小さな飲食店をやっていくうちに少しずつパソコンを使うようになりました。結構いろんなことができるんです。

 パソコンを使うことで、いろいろな経費を削減できたり、ただで宣伝できたりします。

 個人経営の小さな飲食店だからこそ、パソコンの力が発揮できる部分もあると思います。

 私がパソコンを使っているのは、なんといってもペーパーアイテムです。オープンの案内から、ショップカード、名刺、チラシ、メニュー、お知らせなどなど、飲食店では、結構なペーパーアイテムを使います。

 これらを業者に頼むというのは個人経営の小さなお店では、今は少ないと思います。プロに頼むと結構お金が掛かりますし、少ない枚数だと頼み辛かったりします。
 私の知っている個人経営の小さなお店の方は皆さん自分で作っています。

 わりと、簡単に、きれいにできます。

 ペーパーアイテムを作るのに必要なのが、プリンターです。私はずいぶん前に人に貰ったふる〜いプリンターを最近、買い換えたのですが、びっくりしました。
 今はこんな値段で買えるんですね〜。もっと早く買い換えておけばよかったと思いました。

 私が買ったのは1万円ちょっとのものですが、うちのような小さな飲食店のペーパーアイテムを作るのには十分すぎるくらいです。

 今のプリンターはコピーも取れるのがいいですね。

>>プリンターを見てみる!


 私はパソコンを使ってショップカードを作ろう!と思ってパソコンにむかった一日目、全く分からず、何にも進みませんでした。ToT
 ですが、一週間、パソコンの前でうーんうーんと言ってたら、少しづつ意味が分かってきて、できるようになってきました。

 飲食店を始めるのと同様、初めてのことですから、はじめから簡単にというわけにはいきません。それでもかじりついていると、できるようになります。

 小さな飲食店です。ここを頑張るのが経営者の利益になるんです。

 飲食店を始めるのに昼間は、不動産屋やら、国庫やら、中古厨房機器家やら、いろいろとやることが多いです。なので、夜の空いた時間に少しずつやってました、私は。

 次回は私がお店でパソコンを使うもう一つの事について書きます。

 本当に、私がこんなにパソコンを使うようになる日が来るとは思ってもいませんでした^^

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Infomation

access

人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 飲食店・宿泊業へ
Copyright © 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。