飲食店で独立開業、もう少しお金の話。 - 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ

★★★  お知らせ  ★★★

 当ブログは引越をしました

10秒後に自動的に転送されますが、転送されない場合はhttp://kai-gyou.comヘアクセスしてください

 これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

飲食店で独立開業、もう少しお金の話。

 個人経営の小さなお店といえども、飲食店で独立開業するには結構な額のお金が掛かります。ですがその額は本当に人それぞれなので、一概には言えません。ということを書いたと思います。

 そうは言っても実際、お店を出すのにいくらかかるの?気になりますよね?

 私も飲食店で独立開業することを”決める”前まではそれが気になって、もう少しお金がたまったら・・・と思っていました。

 でも・・・もう少しっていくら?

 今度は逆から考えました。いま自分が持っているお金はどのくらいなのか?
 親、兄弟、親戚などに頼んで借りられる実際の額はどのくらいなのか?
 を考えてみました。

 あなたが用意できるお金はいくらですか?

 大体これくらいは借りられるだろう?では駄目です。ちゃんと直接”飲食店で独立開業したいのですがいくら貸していただけますか?”と本人に聞いてください。

 なかなか覚悟のいることだと思います。普段、好き放題言える家族だからこそ、面と向かってお願いするのはちょっと抵抗がありますよね。

 ですが、”独立開業することを決める”と言うことはそういうことなんです。

 この先、家族や親戚といった、応援してくれる人以外ともお金の話をしなければならないのですから。

 いま自分がどのくらいの額を用意できるか?をまずしっかり把握します。

 そして、金融機関でどのくらい借りられるのか?

 その額で自分のやりたい形で独立開業できるのか?を考えるのです。

 では、飲食店を独立開業するには何にお金がかかるのか?を次の項目から見てみましょう!

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Infomation

access

人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 飲食店・宿泊業へ
Copyright © 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。