独立したい、開業したい、自分のお店を持ちたい! - 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ

★★★  お知らせ  ★★★

 当ブログは引越をしました

10秒後に自動的に転送されますが、転送されない場合はhttp://kai-gyou.comヘアクセスしてください

 これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

独立したい、開業したい、自分のお店を持ちたい!

 個人経営飲食店開業するために、まず、何をすればいいの?

 私もそうでしたが、飲食店開業について、いろいろな本やネットで調べる。飲食店で開業している先輩に話を聞く。などの情報収集をする。という方が多いと思います。

 そういう方々がこの『飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ』を見つけてくれているのだと思います。もちろん、情報収集は大事ですよね。

 いろいろ調べて、どうやったらお店を始められるのか?自分にできそうか?

 まず私が最初にしたことは・・・・

 ”独立開業すると決める”

ということです。

自分で飲食店で開業することを”決めた”のです。

 なーんだ、と思われるかもしれませんが、今思うとこれは大事なことだったと思います。

 私はコックでしたので、当然周りにもたくさん料理人がいました。そのほとんどの人が”いつかはお店を出したい”と言います。

 私がいたホテルには、料理人が100人近くいましたが、私がいた5年間のうち、自分で飲食店を開業した人は一人もいませんでした

 ほかのお店に移ったり、雇われでシェフになったりという人はいましたが・・・。

 多くの人が自分の店を持ちたいと思っているのになぜ開業しないのか?人それぞれ抱えている小さな理由はあると思いますが、ひとつは”いつかは・・・”と思っていることにあると思うんです。

 ”いつかは”とか”やりたいな〜”ぐらいの気持ちではなかなか前に進みません。
 
 かく言う私も”いつかは”とずっと思っていました^^

 でも、ある日”飲食店を開業することを決めた”のです。

 引き返すことはいつでもできます。自分が飲食店を開業できるかどうかは真剣にやってみなければわかりません。

 まず、飲食店を開業をするということを自分でしっかり心に決める。そうすると、今まで見聞きしていた情報にももっと真剣に向き合えると思います。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Infomation

access

人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 飲食店・宿泊業へ
Copyright © 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。