動線とは? - 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ

★★★  お知らせ  ★★★

 当ブログは引越をしました

10秒後に自動的に転送されますが、転送されない場合はhttp://kai-gyou.comヘアクセスしてください

 これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

動線とは?

 飲食店を開業するにはをテーマに書いているブログです。

 今回は「動線」という言葉です。動線は”どうせん”と読みます。

 動線とは読んで字のごとくですが、人の動く線のことです。客席であれば、お客さんが入り口から入ってきて、客席に座る。たまにトイレに行ったりする。食事を終えて、お会計をして、帰って行く。という一連の流れで人が通る所をつないだ線です。これを客動線と言ったりします。

 客動線に対して、お店側の人が動く所をつなげた線のことをサービス動線と言います。

 飲食店を開業するにあたって、店舗を設計する時にこの「動線」は非常に大事です。しっかりと考えたいですね。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Infomation

access

人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 飲食店・宿泊業へ
Copyright © 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。