調理用のなんかいい靴 - 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ

★★★  お知らせ  ★★★

 当ブログは引越をしました

10秒後に自動的に転送されますが、転送されない場合はhttp://kai-gyou.comヘアクセスしてください

 これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

調理用のなんかいい靴

 個人経営で飲食店を開業するにはをテーマに書いているブログです。

 これまで「飲食店を開業するには」とか「飲食店の経営」「飲食店開業に使えるサービス」など、私の経験を元に書いてきました^^

 今回はちょっと番外編です。

 飲食店の営業に役立つ?!いい物を見つけちゃいました!それは・・・


 「クロックス」です!!

 な〜んだ、クロックスか〜知ってるよ!!何を今更・・・という方も多いと思います。私自身も、かなりのクロックス愛用者ですので、その気持ちも分かります。

 クロックスをご存じない方のために、簡単に説明しますと、カラフルなゴムのような素材で(ゴムではないのですが)できているサンダルが有名なメーカーです。ここ数年よく見かけると思います(なんちゃってクロックスも含め)。

 このクロックスに「調理用」というものがあるんです!!

 その名も「クロックス ビストロ crocs bistro」!!!

 私のような洋食のコックは、この名前だけで飛びついちゃいます^^


 クロックスの特徴は、なんと言ってもその素材にあります。クロックスの素材は、足腰への衝撃を吸収してくれるので、コンクリートやタイル張りが多い厨房では本当に助かります。

 そして、滑らない。正直言いまして、いわゆる「調理用靴」といわれるものより全く滑りません!

 しかもクロックス ビストロは水だけでなく油でも滑りにくい靴底になっています。

 そのほかにも、甲の部分が厚くなっていて足を保護してくれますし、靴の跡が付きにくいソールになっています。厨房の掃除をしてもすぐに、靴の跡だらけ・・・ってよくありますToT

 クロックス ビストロはクロックスの中では、マイナーなモデルなのですが、「おおっ!これはいい!」という料理人なんかが多いのか、売り切れのところも多いです。

 色とサイズが合えば、即買いしたいアイテムです^−^

 クロックス未体験の方には、是非体験して欲しいですね〜なんちゃってじゃないクロックスを。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Infomation

access

人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 飲食店・宿泊業へ
Copyright © 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。