飲食店で開業!自分でホームページをつくる! - 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ

★★★  お知らせ  ★★★

 当ブログは引越をしました

10秒後に自動的に転送されますが、転送されない場合はhttp://kai-gyou.comヘアクセスしてください

 これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

飲食店で開業!自分でホームページをつくる!

 個人経営で飲食店を開業するにはをテーマに書いているブログです。

 飲食店にとって、ホームページブログは、今やなくてはならない物となりましたね。もちろん、飲食店だけではありませんが・・・。

 今までも、ブログは無料でできるし、割りと簡単なので是非使ったほうがいい!と何度も書いてきました!^^

 ブログは単に飲食店の集客ということではなくて、お客さんとのコミュニケーションのなかで、お客さんがどう感じているのか?を知ることが出来ます。

 ブログがいいのは分かったけど、やっぱり自分のお店のホームページが欲しいんだけど!!という方のために、今回は飲食店のホームページの話です。

 「ホームページを作る」にはいくつかの選択肢があると思います。

 @友人知り合いに頼んで作ってもらう
 Aホームページ制作会社にお金を払って作ってもらう
 Bぐ●なびのようなところで作る
 C自分でつくる

 大まかに分けると、こんな感じでしょうか?

 それぞれ、良い所がります。すごく仲の良い友人に作ってもらえれば、それに越したことはありません。気心の知れた友人にホームページを作る技術があるのであれば、頼んで作って貰うのがいいと思います。ちょこちょこ手直しも頼める友人がいればベストです!

 A、Bはそれなりのお金がかかります。が、それなりの効果も期待できます。(Aは選ぶ会社にもよるとは思いますが)

 そして、いやいやいやホームページは是非とも自分で作りたい!という人のために今回は、『ホームページ製作素人の私が、ホームページ製作素人の目線で自分でホームページを作るには』を書いてみたいと思います^^

 このブログをよく読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私は小さな小さな飲食店を嫁と二人で経営している料理人です。パソコンは自分の飲食店を開業してから、すこしずづ使うようになりました^^

 知り合いの会社のホームページを作りました。飲食店ではないのですが。参考までに見てみてください^^

 プラスチック樹脂加工の峯岸製作所

 たとえパソコン素人でも頑張れば、このくらいのホームページは作ることが出来ます

 このホームページ、もちろん全くのゼロから私が作っているわけではありません。それが出来たら、パソコンで食べていけます^^

 自分でホームページを作るには、ホームページを作る(編集する)ソフトが必要です。聞いた事のある方もいると思いますがホームページビルダーというソフトを私は使いました。

 このソフトのお値段は、ホームページ制作会社の管理費やぐ●なびなどのひと月の費用より安いです。

 このソフトを使って、ホームページを作ります。

 NIKUKYU-PUNCH(ニクキュウパンチ)さんというサイトがあります。見てもらえれば分かると思うのですが、ホームページのデザイン(テンプレートと言います)がたくさんあります♪飲食店向きのホームページのデザインもあります。

 ここでホームページのデザインを借りてホームページを作ります。もちろん無料で借りられます。

 ホームページビルダーと言うソフトは、よく初心者がホームページを作るためのソフトとして紹介されています。ですが、ホームページビルダーを使って、自分でホームページを作るということはパソコン初心者にとってはなかなか大変な作業かもしれません・・・。

 パソコン素人の私が自分でホームページを作るということは、結構大変だったんです、本当に。

 ですが、やってやれないことはありません!!実際に出来たのですから。しかも、自分でホームページを作ることが出来たら、費用も格段に安く済みます。

 パソコンは、ちょっといじれる、わりと得意、ホームページは欲しいけどお金はかけたくない、しつこいくらいの根性がある(←私はコレ!!)という方は、是非ホームページ作成にチャレンジしてみてください。

 でも、自分で飲食店のホームページを作るのはちょっと不安という方は、前にも紹介しましたが、飲食店向けホームページ作成サービス「グーペ」
を使うのも手だと思います。

 この価格でホームページが作れて、しかも専門の知識がなくても自分で書き換えたり手直ししたりできます!!

 費用対効果ということを考えると非常にいいと思います^^

 次回は、もうちょっと『自分で飲食店のホームページを作る』について具体的的なこと書きたいと思います。

 成せば成る、成さねば成らぬ、何事も・・・・です!!

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Infomation

access

人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 飲食店・宿泊業へ
Copyright © 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。