プロパンガスの価格を下げる - 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ

★★★  お知らせ  ★★★

 当ブログは引越をしました

10秒後に自動的に転送されますが、転送されない場合はhttp://kai-gyou.comヘアクセスしてください

 これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

プロパンガスの価格を下げる

 個人経営の小さな飲食店を開業するにはをテーマに書いているブログです。

 今回は”プロパンガス”についての話です。

 プロパンガスは都市ガスの来ている地域に住んでいる方にとっては、馴染みのないものかもしれませんね^^

 何を隠そう、私のお店も自宅もプロパンガスなんです。プロパンガスって高いんですToT

 何で高いかと言いますと、プロパンガスは公共料金ではないので、プロパンガス屋が、価格を自由に決められるんです!!

 公共料金の電気、水道、都市ガスなどは、世界情勢や物価の変動によって、価格が見直され適正化されます

 でも、プロパンガスは価格が上がったら、上がったっきり、石油の価格が下がっても、円がいくら高くなっても、知らんぷり・・・・・。

 泣く泣く高いガス代を払っている人は本当に多いのです!!!

 「プロパンガス料金適正化協会」という協会があります。その名の通りプロパンガスの価格を適正化することが目的に作られた団体で、NPO法人(特定非営利活動法人)です。まあ、利益が目的でない団体ってことです。

NPO法人 プロパンガス料金適正化協会でガス代の削減を!


 このサイトでは、「プロパンガスの適正価格」や「プロパンガスの料金のカラクリ」の他色々なプロパンガスの料金についての情報とアドバイスが書かれています。

 もちろん、一般家庭の診断もしているので、プロパンガスが高い!と感じていたら覗いてみてください!

 泣き寝入りはいけません!私も早速、診断してもらいます^^



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Infomation

access

人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 飲食店・宿泊業へ
Copyright © 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。