日本政策金融公庫って何? - 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ

★★★  お知らせ  ★★★

 当ブログは引越をしました

10秒後に自動的に転送されますが、転送されない場合はhttp://kai-gyou.comヘアクセスしてください

 これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

日本政策金融公庫って何?

 『個人経営の飲食店を開業するには?飲食店を始めるには?』をテーマに書いているブログです。

 ふと、国民生活金融公庫のことで調べ物があったので調べようとしたら・・・

 国民生活金融公庫がなくなっているではありませんか!!


 もうちょっと、調べてみたら・・・

 なんと「日本政策金融公庫」とやらになったみたいです。

  日本政策金融公庫は、平成20年10月に国民生活金融公庫、農林漁業金融公庫、中小企業金融公庫、国際協力銀行(国際金融等業務)が統合してできたらしいです。

 で、国民生活金融公庫は、この日本政策金融公庫の国民生活事業という名前になりました。

 飲食店がお世話になる融資制度、生活衛生貸付は生活衛生融資という名前になったみたいです。

 なんで?何で、名前変えちゃうの?

 「飲食店で開業するときは国民生活金融公庫でお金を借りる」が半ば常識になっているのに・・・。まあ、今のところ、旧国民生活金融公庫ってなっていますが・・・。

 というわけで、このブログで国民生活金融公庫とか国庫となっているところは、日本政策金融公庫の国民生活事業部のこととなりましたので、よろしくお願いします。

 徐々に書き換えます。。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Infomation

access

人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 飲食店・宿泊業へ
Copyright © 飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。